普通の日常

平日が忙しくなるとついついブログ書くのをさぼってしまう。先週も同じ事を書いたけれど、なるべくどんな些細な事でも日常を書いていきたい。

先々週から始まった「ひらがな推し」改め「日向坂で会いましょう」がすでに毎週の生きがいとなっている。初回からの2回の放送は1年間の「ひらがな推し」の放送を経て、改めてけやき坂46から日向坂46になるまでの歴史を振り返るという企画だったのだけど、記憶に残ってるのはやはり井口眞緒さんのバラエティモンスターっぷりでしょうか。常に暴走機関車な暴れっぷりなのだけど、同時に彼女のあまりにもだだ漏れ出てしまっている優しさと逞しさにいつも勇気をもらう。周りのメンバーの彼女を見る目も温かくて本当に素敵なグループだと思う。ちなみに日向坂46では加藤史帆さんの事が好きだ。本人も気にしている、へにょへにょ喋り(とても可愛いくて素敵な喋り方です)とは裏腹に芯がしっかりとした性格と照れから出る笑顔に目が離せない。「キュン」のMVの笑顔の破壊力ヤバイすよね。大好きです。気持ち悪いですね。

ノブロックこと佐久間宣行のオールナイトニッポンも初回からずっと面白い。今週はスペシャルウィーク劇団ひとりがゲスト回だったのだけど、2人のトークがひたすら楽しくてニコニコしながら聞けた放送だった。劇団ひとりのバラエティに対する思いも聞けてよかった。キス我慢選手権を改めて見直したい気持ち。ラジオ芸人サミットも本当に楽しみ。アルコ&ピースのラジオも毎週本当に最高だけど、そろそろ生でリスナーとバチバチするアルピーの2人の姿も見たい。佐久間さんのANNのゲストに出てくれないかなー。そんな奇跡が起こったら流石に泣いちゃうかもってくらいアルピーのお二人が好きです。今週のオードリーのオールナイトニッポンは弘中ちゃんゲスト回だった。面白かったけれど、弘中ちゃんの毒っ毛はやはりテレビで映る状態の方がなんとなく良い気がした。いやめちゃくちゃクレバーで面白い人だと思うんですけどね。なんというか照れからくる洒落がラジオだとより強くなっちゃうのが少し気になってしまった。それでもオードリー若林さんと弘中ちゃんの関係は少しエッチで素敵だと思います。弘中ちゃん、若林さんのInstagramのフォロー外しちゃったけど…。あと春日さんのプロポーズ大作戦を見逃してしまったの今年最大の過ちだ。いい加減に録画環境の機能を揃えなければならぬ。春日さんの手紙も本当に素敵だった。当たり前だけれど、彼と彼女の間には日常がずっとあったんだよな。

『好きな人を一生、幸せにする覚悟が生まれるのに10年も掛かってしまいました。

長い間、待たせてごめんね。

これからも携帯をいじって、ハイボールを飲んで、

寝るだけかもしれないけど、

焼き肉は絶対に食べ放題かもしれないけど、

誕生日プレゼントは中古かもしれないけど、

ただ温泉に行くとき、たまには特急に乗りましょうか。 』

この後に続く言葉がさらにたまらないのだけど、あえて載せないでおく。

最後に音楽の話。RIRI、KEIJU、小袋成彬の「Summertime」という曲が最近のお気に入り。去年くらいから少し気付いてたけど、日本の音楽は今が1番面白い気がしてる。音楽だいすきクラブの平成をまとめるベストすごく楽しみにしています。