えもーしょん

久しぶりのブログ更新になってしまった。ということで最近の出来事をピックアップして書いていこう。新しい地図の「星のファンファーレ」を聞きながら。すごく良い曲だよね。

ceroワンマンライブ「別天」に行ってきた。実はceroのワンマンに行くのは初めての事だった。初めてがNHKホール。そもそもあまりライブを見に行く事も多くないのだけど見る事が出来てよかった。最初こそ少し音のぶつかりが悪い気がしたのだけど、最初のMCが終わる頃には音の調整も完璧でひたすらに気持ちの良い音楽、気持ちの良い空間を過ごす事ができた。いつかまた野外でceroも見てみたい。後ろの方でぐびぐびビール飲みながら揺れてたいよねーなんてな話を終わった後にしていた。「Waters」の格好良さったら格別でしたね。アバンギャルドに跳ねていく感じが好き。

話は変わって、僕は生粋の関西人やから美味しいお好み焼きに目がないねん。なんやけど中々東京で美味しいお好み焼きを中々どうして今まで見つけることが出来へんなー。とボヤきながら日常を過ごしていたのだが、最近遂に見つけることに成功した!恵比寿、五反田、渋谷に店舗展開しているお好み焼き「いまり」だ。ここ超美味しいです。東京に来てからの粉もん欲が全て満たされた気持ち。恵比寿辺りは食べログ先生にもしっかりバレていて人気のようですが、私達が行った渋谷の店舗はまだオープンして日が経っていないらしく意外と穴場のようです。見つからないでくれ!(なら書くな)カリッカリに焼かれた豚玉のお好み焼きの他にも焼きそば、豚キムチなんかが目の前の鉄板で美味しい匂いを漂わせながら焼かれていく。断然カウンターがおすすめだ。ドリンクはガリサワーがすっきりして美味いのよ。はぁーまた早く食べに行きたい。

日常の話。ここ最近辛いニュースが多い。どうしようもなくしんどい事ばかり目にしている。そしてみんな何だかいつも怒っている気がする。怒ること、それ自体は悪いことではないと思う。思うのだけど、あまりにもそういった感情や心にもない悪意が目に止まってしまう。見なければいいと思う。でもそれも俺にはどうしてか出来ないんだな。黙って様々なニュースについて色々な人が書いてあることを読む。そうだなと思うこともある。俺だってどうしようもなく腹が立つこともある。でもそればかりじゃ、自分が壊れてしまうよね。辛い事、現実から目を背けてはいけないし、「ここ」ってところにはきっちりと「違う」と言う事を言わないといけない。それはちゃんと分かってるよ。

もう少し違う話がしたいと思った。悲しいニュースには二度とこんな事が起こってほしくないと思う気持ちと同時に、とにかくなんでもいいから好きな事の話をしたいし聞きたいと思った。多分、じゃないと俺は死んでしまう。佐久間さんのオールナイトニッポンゼロでアルピー平子さんが例えたカニクリームコロッケを地球のコアに例える話の面白さ。加持メタルジャケット事件。田島列島の台詞回しやコマに描かれるセンスの天才さについて、ドラマ版「I"s」を見てから白石聖さんが伊織ちゃんにしか見えないことについて。音楽だいすきクラブの平成ベスト。そんな事を話したくてしょうがなかった。

気付いたらTwitterの友人であるチャドくんにDMをしてご飯に誘っていて彼は快諾してくれた。渋谷の大好きなお店で2人でご飯を食べて6時間くらい話をして気付いたら終電を過ぎていてそのまま2人でカラオケに行った。岡村ちゃんSMAP藤井隆BUMP OF CHICKENRIP SLYME、好きな曲を好きなだけ歌った。全然時間が足りなかった。朝まで歌っていて30代の身体には流石にこたえたのだけど、ひたすらに楽しかったよ。ほんとありがとうって気持ち。それくらい自分の中で救われた日だった。

こんな事もう二度と書かないよ。途中から感情のままで書きすぎだろう。次は白石聖さんとデートの妄想でも書くよ。I"sもっかい見直さなきゃ!